サンメンバーズひるがの2010冬(2)

[ad#adman]

 目が覚めて外を見ると雨。朝はレストランパンドールでの朝食バイキング。写真は手作り豆腐 特製杏仁豆腐。
  朝食後東海北陸道を北上して五箇山合掌の里へ。道路沿いの駐車場に車を止めてエレベータで下に降ります。
菅沼集落を散策します。ここでも雨。雪深い中の合掌造り。
次に一般道で白川郷に向かう途中の道の駅白川郷。中には合掌造りの建物の実物大カットモデルが展示してあります。
白川郷に到着。やっぱり雨。かまくらがありました。
合掌造りの建物を移動?している工事中の所もありました。
白川郷を見学した後は、飛騨高山に向かう。駐車場を探すのにちょっと手間取った後街並みを見学。ここでは曇りの天気。駐車場の方によると前週末にどか雪だったようです。
夕食までには時間もあるので飛騨古川の街並みを見学する事にした。白壁の街並み。

 

夕方近くで寒いので人影もまばらです。

サンメンバーズひるがのに戻り夕食。この日は特選飛騨牛しゃぶしゃぶ。特選フォアグラロワイヤル小鉢2品。
鮪の和風カルパッチョ。
しゃぶしゃぶ用の飛騨牛。たっぷりの野菜。うどん。
白ご飯 赤出汁。デザートのアイスクリーム。

[ad#wp_under]

タイトルとURLをコピーしました