エクシブ浜名湖2012夏(1)-original-

[ad#adman]

 当初予定していた夏休みの旅行は急遽入った出張でいけなくなってしまったため、改めて仕切り直して今日からエクシブ浜名湖に行った。夏の暑い時期なので朝早めに出発して9時前には浜松西ICに到着。
 まずは、1つめの目的地であるエアーパーク航空自衛隊浜松基地広報館に行った。開館時間前に到着して一番に入館。平日なので空いています。戦闘機のカットモデルの展示等たくさん展示物があります。
 飛行機操縦のゲームに近いシミュレータ。

 格納庫を展示スペースにした広いスペースには実機が展示されています。

 その一角には、本格的なフライトシミュレータがありました。難易度も数段階あり、最上級は仮想敵戦闘機とのバトル。超難しかった。

 エアーパーク航空自衛隊浜松基地広報館の後はうなぎパイの春華堂の工場に行き、お土産を買ったり工場見学を行った。

 春華堂工場のあとは昼食を食べてからエクシブ浜名湖に到着。広い部屋で快適です。

 子供たちはすぐに着替えてガーデンプールへ。

 夕食はバイキングです。

 和洋中ジャンルも豊富で、それぞれが好きな物をお腹いっぱい食べました。

 夕食後に舘山寺の花火を見学に行った。船に乗って湖を遊覧。真っ暗で対岸の明かりくらいしか見えないんですけどね。

 夏の夜空を彩る花火。

[ad#wp_under]

タイトルとURLをコピーしました