ETC

R56 BMW MINI COOPER S

これも納車前に注文。年末年始に自分で取付業の時間が取れるかどうか分からなかったので、ディーラーで純正を頼むといくらか聞いてみたら2.5諭吉とのことだった。うーん、どうせ常時電源、アクセサリ電源、アースの三本だけの配線だし、少々後になっても自分で取り付けるか。。。

ってことで、ディーラーにセンターコンソールに取り付けるブラケットだけ欲しいと言ったがブラケットだけ注文できないとのこと。D曰く「車内の電気系統はコンピュータ管理されているので、電源を取るところだけ注意してください。どこから取ればよいかは教えますから」

じゃあ、自分で外からは見えない好きなところに取り付けるかってことでETC(Panasonic CY-ET908KD)のみ事前に購入していた。その後取付の大変さを思い知ることになる。。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました