PICOインストール on XOOPS

Internet

ホームページのコンテンツ作成用にPICOをインストール。PICOは静的コンテンツ用モジュール。

今までホームページビルダーやテキストエディターで作成してFTPソフトでアップロードしていたが、これを使うとブラウザ上で編集できて管理までできるとのこと。

ココでダウンロード。解凍して出てきたhtmlフォルダの中身をサーバー側のclass,moduleフォルダのそれぞれにFTPソフトでアップロード。

xoops_trust_pathフォルダーの中身をftpソフトでアップロード。でもこの時点でxoops_trust_pathフォルダーが無いので、xoopsをインストールしたディレクトリの一つ上の階層に作成してアップロード。

管理画面のモジュール管理を立ち上げてみる。

altsysをインストールしろとメッセージ。ココでダウンロードして解凍して出てきたhtmlフォルダの中身をサーバー側のmoduleフォルダーにアップロード。xoops_trust_pathフォルダーの中身もサーバー側xoops_trust_pathディレクトリにアップロード。もう一度モジュール管理画面を見ると、

picoとaltsysが表示されたのでインストール。

管理者メニュー→システム管理→モジュール管理でサブカテゴリーを表示させるように設定してみた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました